■「ネオロマンス・フェスタ アンジェ舞踏会 ~アンジェリーク&ネオ アンジェリーク~」開催決定!
マジですか!?
キャストもよくこれだけ揃えましたね~
おお、楽しみです(行く気満々ですが!)
プラチナチケット欲しい…これは競争率高そうですねぇ(゚◇゚;)!!!

■自分のコミックス届きました。
…思っていたより肌が黄色くなっていた…
カラー予告では普通だったのに
私の塗り方が悪いんだろうか…まだまだCGも勉強しなければ。
フォトショップエレメンツもそろそろ限界なので、来年こそフォトショップを買う!!…予定です。でもやっぱり高いね

■明日から東京に遊びに行ってきます~
お返事は少し遅れるかもしれません。
何かあったら携帯のメールにお願いします(私信)
  •   30, 2006 19:40
コミックス「Dr.はそっと抱きしめる」発売中されました
よろしくお願いします~(>_<)

うちの地域はまだなので、現物は見ていません。
どんな風になっているかドキドキです

ゲーム封印でマジメに仕事中です☆
  •   27, 2006 20:41
■昨日の「ランク王国」でPS2「ファンタシースターユニバース」が上位に入ってたのでやっぱり面白いのか?と再開。
第3章終わりしまた。
やっと!おっきな事件が出てきたよ
石田さんも一緒にいてくれるからちょっと楽しくなってきた
次回の予告を見たら、次は関さん(俊彦さんの方)出てきそうだよー

■次回のネオロマイベントは12月9日10日のアンジェ&ネオアンイベントってマジですかーー(゚◇゚;)!!!
多分1日くらいは関さん来てくれそうな気が…。
ネオアンはよくわかんないので微妙なんですが、行きたいなぁ。
守護聖、全員集めてくれないかなぁ…。

  •   24, 2006 23:32
フレッツ・スクウェアの「帰ってきちゃったSEED120%! 第18回」聴きました!

今回のゲストは笹沼さんと置鮎さん。
そして次回最終回は関さんと保志さんですよ~

最終回という事よりもこの番組まだやってた事に驚いた(゚◇゚;)!!!
置鮎さんまた痩せた?なんか又カッコよくなってた気がする。

SEEDの映画化の話になって二人で自分達の出番があるんだろうかと話していたとき
置鮎さんが

「最近かかわっている作品が映画化になって、でも出番がなかったのが
トラウマなんだよね」

って
「遙か」の事ですね(ToT)

私もアクラム少しは出てくるのかと思ったら

回想も何も

まったくふれられてなかった

ですものね…(ToT)
SEEDは出番あるといいですね…。
関さんも…。

ちなみに次回は

「コーディネーターの成功例と失敗例のお二人です」

と紹介されてました

■10月3日(火)第19回配信!
見れる方はお忘れなく★
  •   22, 2006 23:15
ずっと家にいると、なかなか書く事がなくて困ります。

昨日たけしのアルツハイマーの番組を見ていて、自分の記憶力にマジで不安になりました…。
「場所」「人の顔」「人の名前」は特に覚えられません。
ゲームでも散々道に迷います。
途中で、どこに何をしに行くかわからなくなります…。

特に「ファンタシースターユニバース」はネットワーク用のためか、めちゃめちゃ道が広くて分かり辛い…。
記憶力のいい人はゲームでも全然道に迷わないそうだ。羨ましい。

---
最近、深夜はずっとCSのスターチャンネルプラスで洋画吹替え聞いてます。
1日中、洋画吹替え聞けるのが嬉しいv
特に、ホラーは眠気が覚めていいですね!
来月は関さんの吹替えは「13 ラブ 30」あります。
CSで関さんファンにお勧めなのが日テレプラス&サイエンスの「YAWARA!Special ずっと君のことが…。」です。
CS初登場!テレビシリーズでも放送されなかった(まだ原作が終ってなかったので)YAWARAの本当の完結編です!!
これ、テレビでも再放送1度くらいしかなかったんですよね~。
関さんの松田さん、本当に好きでしたv
「やわらさーん!」じゃなくて「っやわらさん!」か「ぃやわらさん!」なんですよね、関さんの言い方が(笑)。
  •   20, 2006 19:39
PS2「ファンタシースターユニバース」第2章終了

石田さんが仲間になったーーー
二枚目キャラだよ、面白いよ

系統でいうとオスカー様…よりフランシス(アンジェリークエトワールの)。
石田さんのこういう系統のキャラはあまり聞いたことがないので新鮮。

でもちょっと残念だ…。
2枚目クールキャラを期待していたのに~

それにしてもこのゲーム、二枚目の謎のラスボスは出てこないの?∑( ̄Д ̄;)
子供助けたり、草原浄化したりやる事が小さすぎて…。
戦闘システムも良く分からなくて、とりあえず□ボタン連打で力技で倒してます。
グラフィックがもうちょっと綺麗だったらなぁ…。

そして関さんはまだ出てきません…。どこいるの?
  •   17, 2006 03:28
PS2「ファンタシースターユニバース」をちょこっとやってみました。

なんだろう、これはオンラインを楽しむためのゲームだからこうなの?
特に謎の敵が出てくるわけではなく、続きが気になるわけでもなく、1章が終りました…。1時間ちょっとくらいで…。

いきなりスタッフロールが流れて、次回予告。
テレビアニメ風?

オンラインが出来る人は楽しいのかなー?
FF12がとても楽しくワクワクドキドキ出来ただけに…

とりあえず、関さんはまだ出てきません。
  •   15, 2006 22:35
cm1.jpg


コミックスのカラーPRです。
実際の表紙はここまで派手ではありません
でも爽やかなブルーが目印
本屋で見かけたらよろしくお願いします。
  •   14, 2006 12:37
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 3」予約開始中です★

1.2も声がついていたので今回も新録のハズ。
私は「新たなる挑戦者」をプレイしてレースゲームは苦手だ~と思ってこのシリーズはプレイしてないんですが、なんか久しぶりに加賀ちゃんに会いたくなりました。

SIN以降の加賀ちゃんがレース界を去った後の話と聞いていので、あまり出番はないんだろうと思っていたのですが(゚◇゚;)!!!
サイトを見るとカッコイイ加賀ちゃんが…(ToT)
しかもフリーモードで加賀ちゃんになれるなんて…。

サイバーフォーミュラは関さん出演TVアニメで私はBEST3に入ります!!

バンダイチャンネルでシリーズ全話配信中なので

知らない方は見てください~

サンライズの回し者じゃないですよ

---
プレイ映像見ましたが、ハヤトちょっと声変わった?
残念ながら加賀ちゃんの声はありませんでしたが、シリーズ開始から15年?
未だに続いているのがすごいですね。
  •   13, 2006 22:27
boder.jpg


本日発売のBetsucomi10月号に45P読みきり「やわらかな境界線」が掲載されています。
どうぞよろしくお願いします

今回の表紙、初めて本誌サイズのカラーをCGでやったんですが、色々失敗してしまって。
うちのスキャナはA4サイズしか出来ない上に、出来上がったらB5サイズより小さくなってました∑( ̄Д ̄;)
描き直す時間もなく…背景の窓をコピーしてつなげました。
ちょっとガタガタになってたんですが印刷されたら違和感なくなっていて安心しました
  •   13, 2006 11:15
ネタがないので某所で見つけた北海道バトン。
北海道の人以外は「?」でスイマセン。

●カツゲンが大好きだ。
→美味い。大好きです。あれは便秘にもいいです。

●ザンギも大好物だ。
→大好き。「鳥のから揚げ」よりザンギといった方が美味しそうに感じる。

●とうもろこしのことを「とうきび」と言う。
→「とうきび」の方がよく使うなぁ。どっちが方言か分からなくなる。

●スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。
→すぐは止まらないね。

●イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。
→ないです。北海道人失格!?

●桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。
→以前「4月、桜がさいたら」という漫画を描いて、「4月は咲かないよなぁ」と思いました。

●バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。
→え!?違うの(゚◇゚;)!!!

●冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験がある。
→あるある。つまんなかったなぁ。

●スープカレーはちょっと自慢。
→あんまり。普通のカレーの方が好きです。

●交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。
→今でもたまに言ってしまう。友達に「席、ばくって」と何度も言って伝わらなかったので、大人になってから方言だと知った。

●プールには温室のようにビニールの屋根があって
 当たりまえと思っている。
→それ普通。

●内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。
→六花亭も多いですね。

●5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。
→どうなんだろう?高校卒業後、スキーなんてしてないや。

●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。
→「サビオ」ですね。これも方言だと大人になってから知りました。
 
●「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。
→いいます。これも方言なの?

●本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。
→そうなの?

●まつげによく雪虫がのっかってる。
→目や口の中にも入ってくる。

●コンサドーレが「道産子」を逆から読んで
 名付けた事を知ったときはぼう然とした。
→ダサイと思った。

●回転寿司といえば「とっぴー」だ。
→「とっぴー」好きv

●同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。
→「ドンパ」は言わないけど「とんしゃ」は言ってたなぁ。

●札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
→映った事はないけど、遠目で見てます。

●狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。
→懐かしいな。

●内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。
→雨戸があるのに驚いた。

●さわることを「ちょす」と言う。
→「ちょうす」と言うなぁ。

●「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。
→「したっけ」はつい出てしまう。

●しかし、実は寒さに弱い。
→弱い。寒がりです。関東の人は冬でも窓開けててビックリした。

●丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。
→今でも「丸井さん」ですね。

●「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。
→なんて訳すんだろう。

●おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。
→「なまらうまい」は言わないけど「なまらムカつく」は言うかも。なまらの上が「なんまら、ムカつく」です。

●茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。
→茶碗蒸しに栗は北海道だけなの?

●雪と氷の上では無敵だと信じている。
→信じてない。冬靴でも転ぶ。

●年配の人が、家に訪れる時は決まって
 「おばんでした」(過去形)と言う。
→私は使わないけど、確かに年配の人は使ってますね。

●本州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、「たったそれだけで?」と思ってしまう。
→ちょっと思う。
 
●子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで
 「ローソク出~せ~、出~せ~よ~♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。
→知らないなぁ。

●「わやだ」が自然に口をついて出る。
→出る。

●しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。
→別に恥ずかしいとは思わなかったなぁ。

●いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。
→たまに。

●内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」 と聞かれないのにショックを受けた。
→え!?おにぎりあたためてくれないの!?

●内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。
→そうなの!?

●丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、軽くショックを受けた。
→別に。

●地下鉄がきれいなのが自慢だ。
→そうかなぁ?

●冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。
→懐かしい。それに大抵子供乗っけてたね。

●冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、
 車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。
→そんな事はない。

●ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。
→言う。これって方言なの?

●HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。
→たまにみていた。
  
●棒ではなく、「ぼっこ」だ。
→「ぼっこ」も方言なの? 

●バスは後ろのり、後払いが基本。
→当然。

●ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。
→うん。

●料理研究家といったら星澤幸子。
→星澤先生は研究家であって料理人ではないと思う。
だっていつも失敗…。

●赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。
→甘納豆がいいです。

---
意外と「北海道だけ」と言うのを知らないことが多かった^^;
北海道の方、誰かいましたらどうぞ。
  •   10, 2006 23:35
終った~!!終りました!!

無事平和を取り戻すことが出来ました!!


FF12です。
最終レベル59。プレイ時間100時間以上。
楽しかった…。
そして終わった後は寂しくて虚しい(ToT)

最後までバルフレアがカッコよかった~
平田さんファンにはオススメです。
主人公は影薄かったですね~。
バルフレアも言っていたけど、やっぱり主役はバルフレアとアーシェだった気がします。
主人公はちょっとセリフ棒読みが気になった。次からはちゃんと声優使おうよ!
平田さんや飛田さんが上手くて存在感あっただけに…。



  •   08, 2006 18:24
■風邪をひきました。
北海道は一気に寒くなりましたね~

サイトのトップイラスト、変えてみました。
発売中のデラコミの「ヒミツ、ヒミツ」の表紙です。

tuda.jpg
■未だにCGで上手く塗れません(ToT)
ベツコミWebトークのカットで練習中。下手です…。思うように塗れません。
でも雑誌のカラー表紙も一度CGでやってしまうと楽なので、なかなかアナログにも戻れない。
新しいコミックスも表紙をCGにしてしまったのでどんな風になってるか非常に不安です

■「名探偵コナン」の関さんのゲスト、バッチリ見ましたよ~!
後半ほとんど出番なしでしたね。
私は絶対○○てると思ったのに~!(一応ネタバレのために伏字にしてみました)
え!?出番これだけ?みたいな。
コナンのゲストは私の見た限りでは4回目?かな。
私は「ツイてる男」(確かこんな題名)が好きでした。
  •   07, 2006 12:08
お芝居のチケット無事取れました~
私が取ったわけではないんですが…Yさんのありがとう。

そして携帯が壊れました…(ToT)

多分、リダイヤルのしすぎではないかと…(そんな事ない?)。

11時半頃に「取れた」と連絡が来て、1時頃に急に電源が入らなくなりました。
今日直してきましたが「原因不明」と言われました。

そして今度はシュレッダーが壊れました(ToT)
保障期間が切れているので、直すのが高くつくようなら買いなおしかなぁ…。

----
PS2「ファンタシースターユニバース」届きました!
そういえば予約してたっけ。
発売延びに延びてようやく発売されたんですね。

えーと関さんはアルフォート・タイラーですか。
ブックレットには載ってない…。
FFⅫをプレイしつつ、ちょこっとやってみようと思います。

遙か3運命の迷宮も全員終ってないし、遙か2もやりたい。
時間が足りない~
  •   02, 2006 20:28

WHAT'S NEW?