「マイネリーベ」のルーイキャラソン届きました
いいですね!関さんの新曲
どっちかというと「革命」の方が好きかな。
ただキャラソンとしてイマイチ入り込めなかったのは、私はルーイのやってる事やりたいことがさっぱり理解出来なかったから(ToT)
特に新しく出たゲームの方。
歌は素敵です
後、ルードヴィッヒの呟き。

関さん、声低っ

あの声で「おやすみ」と言われるとその後、三蔵さんに撃たれそうな気がするんですが∑( ̄Д ̄;)
ルーイってこんな声低かったかなぁ…。
私が一番好きなのは、最初のゲームのルーイですヽ(^o^)丿
あれ、バックに薔薇が飛んだりして面白かったなぁ。

でもルーイのキャラソンを聞いたら他の人のも全部欲しくなった…。
ナオジもキャラソンと書いてあるけど、まさか…

そんな訳ないよね…どーせポエムかドラマだよね…ショボーン(´・ω・`)

----

「デスノート」見ました。
面白かったー!!
原作は途中で挫折しちゃったんですけど、キャストもイメージびったりでした
後編があるからでしょうけど、TVになるの早かったですね~。
後編、観にいきたい…。

「弁護士 灰島秀樹」
これも面白かった。矢嶋さん、本当いい味だしてますね。
「逃亡者…」は見逃してしまったので早く再放送してくれないかな(ToT)
室井さんのは期待してたほどではなかったので、こちらもあまり期待してなかったのですがいい意味で裏切られました。

「マシニスト」
スター・チャンネルプラスで放送していたのをみたのですが、怖かった。
サイコ・スリラーなんですが、なんだか目が離せなくて真剣に見てしまった。サイコ・スリラーは好きです。


----
メッセージでご質問頂いたのでメルアドなかったのでこちらに。

■先生×生徒モノ第一弾(?)は「ヒミツ、ヒミツ」になります。
8月の増刊に掲載されました。
「やわらかな境界線」でちょこっと出てきた同僚の小笠原先生のお話ですv
  •   29, 2006 23:20
■日ハム優勝おめでとう~
今日の新聞が楽しみです
号外も出たんですね。

今日はテレビも特番ばかりでしょうね

■「恋する天使アンジェリーク」のキャラクターソングCDはVol.8のジュリアスまで聞きました。
なかなか面白い。久々にアンジェの世界を堪能した感じ。
「遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション」「吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(4)ルードヴィッヒ」はまだ届きません。
関さんの新曲どうでした?
早く聞きたい~
  •   27, 2006 01:14
アンジェ舞踏会はプレミアムプランで行くことにしました。

高いけどね

こんなイベントは最後だと思うし(ToT)
どうせならいい席でみたいですしね…。

いいホテルに泊まってちょっとリッチに過してきます
  •   22, 2006 22:17
「ファンタシースターユニバース」を6章まで進めました。
関さんやっと再登場!
タイラー、カッコイイ。
ルックスも一番好みです
エクストラモードで自分のキャラを外見から声まで選べるモードも出てきたんですが、これって関さんの声ないですよね?
速水さんくらいしか分からない…。
このゲーム何章まであるのかなぁ。
毎回、倒した敵の数やスピードでランク付けされるのが辛い(ToT)
大抵ランクBです…

銀河鉄道物語を見たら石田さんが出てました。
ゲームもテレビも、石田さんの声ばかり聞いている気がしますv
石田さんは一体何人いるのだろう…。
  •   18, 2006 22:11
5.jpg
来年の手帳が届きました。
「ほぼ日手帳」のグレーストライプです。
今まで革カバーで中身だけ替えてたんですが、今年は一新。
この手帳、使っている作家さんが多いようなので私も来年はこれにしてみました
書く所一杯あって使いやすそう

『Dr.コトー』見ました。面白かった。
なんかあの島の雰囲気とか好きなんですよね~。
そして『のだめ』は見逃しました。ガックリ。

映画感想

■「チャーリーとチョコレート工場」
ジョニー・デップ/フレディ・ハイモア
【声】藤原 啓治/池田 恭祐
世界中で大人気のチョコレート会社の工場見学に招待された5人の子供たちの摩訶不思議な体験を、カラフルな映像とブラック・ユーモアたっぷりに描いたファンタジー。

ジョニー・デップがいい!ウンパルンパが可愛い!
…でも私はそれ程ハマらなかった…。あっちのブラック・ユーモアが苦手というか。「え?これって笑うところ?」というのが多くて。
でも楽しい作品である事は確かです。

■「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」
ロバート・デ・ニーロ/ダコタ・ファニング
【声】堀 勝之祐/かない みかトラウマを抱えた幼い娘の“空想の遊び友達”がもたらす恐怖体験の顛末を驚愕の結末で描いたサスペンス・スリラー。

予告を見たらかなり怖そうだったんですが、そうでもなかった。
途中でオチが見えて残念。最近このテのオチが増えましたね。
  •   16, 2006 23:45
アンジェ舞踏会の優先申込み始まりましたね~!
今回の倍率はどれくらいでしょう?
特にプラチナチケットの倍率が気になります。
関さんは何を歌ってくれるのかな。
私が一番期待したいのは飛田さんとの「三人のテーブル」なんですよ~
そして速水さんと田中さんとの「耳を澄まして」も聞けてEDで「君は独りじゃない」を聞けたら悔いなしです


新しいドラマが色々と始まっていますが、一番期待できそうなのが

『僕の歩く道』
草なぎくん上手いなぁ。面白かった。

『14歳の母』
生瀬さんに期待。
『Dr.コトー』は録画しました。(嫌われ松子よりコトーを選びました)

洋画
■「ふたりにクギづけ」
マット・デイモン/グレッグ・キニア
<声>草尾 毅/堀内 賢雄

互いの体が腰の部分でくっついてる仲の良い結合双生児のお話。
全然暗い話ではなくて、コメディタッチだけどすごくほのぼのしたヒューマンドラマで面白かったv
日本語翻訳のタイトルがイマイチなんだけど…。
賢雄さん、映画の中で歌歌ってますけど上手ですよ!!

■「シークレット ウインドウ」
ジョニー・デップ(平田広明)

 不気味な謎の男に盗作疑惑をかけられ、次第に追いつめられていく人気ミステリー作家が味わう不条理な恐怖を描いたサスペンス・スリラー。
これも面白かった!!最後の方でやっと犯人に気づきました。
最近ジョニー・デップといえば平田さんの吹替えですねv
平田さんのクールな二枚目ボイスがジョニー・デップに合っています。
EDテロップ出た後に平田さんの歌声が聞こえてちょっとビビッた。最後まで気を抜かずに!
  •   14, 2006 23:32
家にいると書く事がないので最近見た吹替え映画の感想。
ほとんどスターチャンネルプラスです。

■「バガー・ヴァンスの伝説」
ウィル・スミス、マット・デイモン<声>小山力也 三木眞一郎
ゴルフを通して自分自身を取り戻していく青年の物語。
あまり期待してなかったふんですが、ウィル・スミスという事で見てみました。
意外と面白かった。謎の黒人キャディは結局なんだったか良く分からなかったけど、いいお話でした。

■「フライト・オブ・フェニックス」
デニス・クエイド ジョバンニ・リビジ<声>磯部勉 三ツ矢雄二
砂漠に不時着した10人の仲間が、過酷な条件の中、墜落した機体の残骸から新たな飛行機を造り、脱出する方法にすべてを託すサバイバル・アドベンチャー。
こうゆうの大好きv面白かった!

■「チャイルド・プレイ/チャッキーの種」
ジェニファー・ティリー レッドマン<声>安達忍/山崎邦正/保志総一朗
あのチャッキーに子供が(゚◇゚;)!!!チャイルドプレイがいつの間にかこんなコメディに!!
笑えました。めちゃ気持ち悪いチャッキーの子供役の声が保志さん…。男になったり女になったり、さすが保志さん!でも何でこんな役引き受けたの!?保志さんファン、必見☆

■「50回目のファースト・キス」
ドリュー・バリモア アダム・サンドラー<声>乙葉 森川智之
交通事故の後遺症により「前日のことをすべて忘れてしまう」障害を抱える女の子のお話。
毎日アプローチを続ける森川さん(え?)が素敵!!しかし…乙葉の演技はちょっと酷い…。ものすごく気になった。

■「アナコンダ2」
ジョニー・メスナー カディ・ストリックランド<声>青山穣 斎藤恵理
1の方が怖かったし、面白かった。

■「フォーガットン」
飛行機事故で最愛の1人息子を亡くした母、テリー。所がどんどんテリーの記録が消えていく…。
面白かった!!結局最後まで何も解決していないけど、ストーリーに引き込まれた。

■「クルーエル・インテンションズ」
サラ・ミシェル・ゲラー /リース・ウィザースプーン
危うい恋の駆け引きを楽しむ高校生の姿を描いたサスペンス。
三石琴乃さんの女王様っぷりがすごく合っていました!美人で性格悪くて我がままで。見ていてイライラしましたが、最後は意外な展開で痛快。面白かった。

■「アナトミー」
<声>百々麻子/森川智之/本田貴子/櫻井孝宏/川島得愛/櫻井孝宏
大学の解剖学教室を舞台に、生体実験を行う謎の秘密結社の存在を探るヒロインに襲いかかる恐怖をスタイリッシュに描くサスペンスホラー。
吹替えキャストは豪華なのに、気持悪すぎる…。生きたまま解剖したり、標本にしたり…。大学病院って怖い。
  •   11, 2006 01:38
■今日は寒くて朝からストーブつけました。
峠には雪も降ったそうで、除雪車の映像が
北は一気に冬になりました…。

■フレッツ・スクウェアの「帰ってきちゃったSEED120%!」聞きました。
最終回のゲストは保志総一朗さんと関俊彦さん。
相変わらずのぐだぐだっぷりです(笑)
結構終始ガンプラの話をしていたような…。

関さんが
「レイの機体のプラモをついさがしちゃう。でも全然ない。出てないのかな」と言うと
保志さんは
「出てるんじゃないですか?人気あって売り切れたんですよ」

で、話し終了。
相変わらず、話し広がらないー。

でもまったりしたぐだぐだっぷりが面白かったです。
  •   07, 2006 22:38
■東京から帰ってきました。3日間ずっと雨でした
でも久々にのんびりリフレッシュしてきました

編集部にも行って夕飯ご馳走になりました。和食、美味しかった
私は中華やイタリアン、フレンチより和食が大好きですv

そしてベツコミの鷲尾さんのうちにもお邪魔してしまいました!
徹夜明けでお疲れの所本当にすいません
でもありがとうございましたーーー

普段ほとんど引きこもりで運動していないので靴ズレと筋肉痛が…(ToT)

■帰ってきて早速「ファンタシースターユニバース」の続きを。
やっと関さん出てきたよ
カッコよく登場して「殺すには惜しいな、また会おう」とカッコよく去っていきました
典型的な二枚目キャラですな。
  •   05, 2006 00:07

WHAT'S NEW?