日記が開いてしまいました。
仕事が遅れ気味で、ちょっとネット控えてます

今、発売中のデラックスベツコミに「Dr.はいじわるな瞳で」45Pが掲載されています。
どうぞよろしくお願いします
今回は小児科。
毎回、科を考えるのが辛いです(ToT)

次回の増刊も江頭先生のお話です。
よろしくお願いしますm(__)m
  •   25, 2007 22:22
ようやく確定申告の書類書き終わりました!
今年から初めての青色申告です。
3回ほど税理士さんに来ていただいて教えてもらったのですが、もうすっかり忘れてる…。
果たしてこれで合っているかは謎です


所で!OVA「最遊記RELOAD-burial-」
アニメイトとアニメイトTVで特典が違うのはマジですか(゚◇゚;)!!!
ええぇぇ。

ま、申し込んじゃったからいいか…。


巷で大人気(?)の仮面ライダー電王。
4話の話題で盛り上がっているようですが、これから録画した2話を見ます…。
話題に乗り切れなくてゴメン
  •   18, 2007 22:18
確定申告の書類を作成中。
まめに整理しておくべきでした~
今年から青色申告にしようと思っているのですが、難しくて大変です

ルビーにくちづけ」の公開録音のお知らせ、公式HPに載ってましたね。
2月16日必着…だったのか…

最近見た映画(CSで)
・「フライトプラン」
飛行中の最新鋭ジャンボ旅客機内で忽然と姿を消した娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で真相解明に挑む母親の死闘を描いたパニック・スリラー。
なんとなく納得できないお話だけど、結構ドキドキハラハラして面白かったです。

・「スカイ・ハイ」
空の上のスーパーヒーロー養成学校“スカイ・ハイ”に入学した少年が、悪戦苦闘しながらも悪者に立ち向かい成長していく姿をコミカルに描いたファンタジー・アドベンチャー。
単純明快なお話で、すっきりしました。

・「ファイナルカット」
人の一生の記憶が小さなチップに記録されて人々の脳内に埋め込まれている近未来を舞台に、故人のチップを編集する男が遭遇した不可解な出来事の真相究明に奔走するSFスリラー。
面白かった。

・「スタンドアップ」
全米初のセクハラ集団訴訟に勝った女性たちの勇気ある闘いを描いた感動の実話映画化ドラマ。
こういう実話モノに弱いのでちょっとうるっとしました(/_;)

・「穴」
仲間と共に遊びで入った防空壕に閉じこめられ、ただひとり生還した女子高生によって次第に明かされるその穴での悪夢と、驚愕の真相を描いたサスペンス・スリラー。
最近見た中で一番面白かった。最後のちょっとぞくっとする終り方もイイ!

眠気がふっとぶパニック、サスペンス、ホラーものが好きです。
  •   14, 2007 00:27
タイトル通り仮面ライダー電王#1のストーリーの流れをおった感想です。
え!?今更#1?って感じですが…だってやっと見たんですもの。
お子様向けかーと思って、録画してたんですがようやく見ました。そして想像以上に面白かった。

長いです。

ついてない主人公良太郎。看板踏んでうっかり木の上へジャンプ
えーー(゚◇゚;)!!!あんたついてない所じゃないよ!すげぇよ!
これはコメディか

砂が落ちて変な化け物登場。やっとシリアスになるのね。
「お前の望みを言え」とカッコつけて腕を組んだ瞬間、気付かなかった主人公の自転車に轢かれてグシャッ!

ダメだ…面白すぎる…。
この変から既に目が離せなくなってきました。

喫茶店でモテモテの主人公のお姉さん。ケガした弟を見て
「りょーちゃん、今日は何?マンホールに落ちたの?こないだみたいに三輪車に轢かれたの?」と真顔で心配してます!
今日が最悪の日ではなくて、いつもの事なんですね(◎o◎)!
何て可愛い主人公なんだよ
でもキミは運が悪いんじゃなくて、ちょっと注意力が足りないんだと思うヨ

変な電車登場。良太郎が拾った黒いパスを探す美少女。
きっとこのパスで変身するんだね。
「拾ったでしょ、返してください~」と言われ
「落し物は交番に言ってください~」って
あんた持ってるじゃんまだ届けてないじゃん天然なのか

「次から次へと僕に何か憑いてるんじゃ…」

「ああついてるぜ、この俺が」

カッコイイ関さんキターーーー!!!
でも声低っ!!!めっちゃ、低っ!!

そこへキーホルダーを拾ったと間違われ、不良にボコボコにされる良太郎。
死を覚悟した瞬間目覚める。
目が赤くなり、髪型も変わって(静電気?)一部メッシュに。

「俺、参上!!!」(もちろん声まで変わってる)

ヤバイ…関さんカッコイイ……

「俺に前フリはねぇ、最初から最後まで徹底的にクライマックスだ!」

全く、意味が分かりません!!!
契約者がどうのって結構しゃべってるんだが、これ前フリじゃ…。

鉄パイプを振り回す主人公(誰か警察呼んでー!)
「今考えた、俺の必殺技を見せてやる!」(え!?今、考え付いちゃったんだ)
「ハァァァーーー必殺!!」
「俺の必殺技!!」

(〇o〇;)

これ、技の名前
多分全国のチビッコはずっこけたんじゃ…。

鉄パイプで殴ろうとしたのを必死で止める良太郎の心の声。
「お前、何で俺を止められるんだ?」と砂の化け物に戻る。
「ま、いいや。今から決まりごとをいうからな」
え!?いいんだ。随分アッサリした性格だな

「お前の望みを言え。お前の払う代償はたった一つ…」
美少女登場。あちゃーーー、また最後まで言えなかったね

「あの時、気付くべきだった君が特異点だということを」
「特異点!?マジかよ~最悪じゃねーか」
上半身しかないのに頭をかかえグルグル回ってカワイイ

キーホルダーを探すヤンキー、化け物つれて登場。
美少女に言われてパスを使って良太郎変身。ライダースーツになっただけで強くはなってないようだ。
とにかく逃げる。美少女おいて逃げる。酷っ
ボタンを押して更に変身。

「俺、再び参上」

カッコイイ関さん、またキターーー!!

敵に「何を考えている我々の使命を忘れたか」と言われ
「最初から覚えてねぇ。こっちの方が面白そうだ。俺はこーゆーのがやりたくて来たんだよ。相手は関係ねぇ」

こうゆうのって「俺、参上」とか決めポーズの事

敵、一言。

「馬鹿か」

馬鹿か。馬鹿か。馬鹿か。
でもあんまり言われても気にしてないらしい。

「いっとくが俺は最初からクライマックスだぜ!!」

言われても意味が分からないが、カッコイイからイイ

必殺技で勝利し良太郎は未来からの侵略者と一緒に戦うことになり、電車に乗る。

こんな話。

長かったな…ごめんなさい。
お子様向け番組化と思ったらエンターテイメントコメディでした
面白かった。


そういえば今日は札幌雪まつり会場で仮面ライダー電王ショーがあったんだな。
どんなんだったんだろう。見に行けばよかった。
  •   11, 2007 17:53
今、ハマっているのが深夜放送中の「プリズン・ブレイク」です。
IQ200の天才青年が死刑宣告された兄を助けるため、刑務所に入って脱獄計画を立てる…というお話です。
毎回、ハラハラさせられて続きが気になる
そして何より、マイケル・スコフィールド役のウェントワース・ミラーがカッコ良いのです
今一番、気になるドラマ。

次はCS放送中の「名探偵モンク
関さん目当てで見始めたのですが、文句なく(洒落?)面白い
今までの探偵者と違って本人にも問題あり。
でも私はこういう特殊能力のある人が活躍する作品に弱いらしい。
今月で終ってしまうのは残念だー
ただこの作品のちょっと気になるところは、モンク役の角野さんがあまりお上手ではない。
最初はちょっと…だったけど後半は聞きなれたせいか大分良くなりました。

日本のドラマで今見ているのは
「ハケンの品格」(面白い!洋ちゃん頑張っている
「キラキラ研修医」(小西真奈美が可愛い生瀬さんおもろい)
「ヒミツの花園」(ありえなくて目が離せない

こんな感じ。
  •   09, 2007 22:06
OVA「最遊記RELOAD-burial-」ようやく予約しました。
30分1万円は高いけど…クオリティは高そうだしちょっと楽しみ
通販連動購入特典は「オリジナルミュージッククリップ集DVD」か。
ちょっと微妙だと思いながらも全3巻セットでアニメイトで注文しました。
「最遊記RELOADカルタ」は多分一度しか聴かなそうだし、一緒にカルタする人もいないし見送り。
(といいつつ買ってるかも

「ルビーにくちづけ」の公開録音は3月17日なんですね。
ずっと雑音がすごくてルビー聞いてなかったんですが、メルマガで初めて詳細知りました
一度くらい行ってみたいけど120名か、厳しいな…。
  •   08, 2007 23:27
サイトを色々やりやすいように変更中。
まず2つサイトをやっていると管理が出来ないので、遙か3サイトを「菊花工房」に合併しました。
全く興味がない方には申し訳ない
こちらの更新情報はトップには書きません。

後、一番面倒だったのが「三蔵とエセ恋愛」のデータ保存と復旧。
データが消える日を10日から30日に変更したので、基本的にデータ復旧はやりません。

…でもどーしてもデータが消えて復旧して欲しい方は、メールでお知らせください。
運がよければ…データが残ってます。

見づらいとか、おかしな所があればお知らせください。
  •   07, 2007 01:25
トップを変えました。
さすがにいつまでも「謹賀新年」では自分でサイト見るたび、恥ずかしい(/_;)

昨日からハスキー犬の迷い犬を保護してました(隣の家の犬小屋で)。
何もしゃべらず、常に一点を見つめ、足もヨロヨロの老犬のようでした。
捨てられたのかなー
新しい飼い主さんも見つからなさそう(ToT)
動物管理センター行きか…と思っていたら、無事飼い主さんが見つかりました。

よ…良かったヽ(^o^)丿
ほっとしました
  •   06, 2007 16:58
6日間ほど、東京に行ってきました。
色々と遊びまわって、原稿も無事終って、今はまったりしています

新感線の「朧の森に棲む鬼」観てきました。
面白かった~!
舞台も役者も演出もすごいですね、新感線はやっぱり!
市川染五郎、めっちゃ悪役だったな~。
阿部サダヲが楽しくって良かった
1万2千円のもとはとった感じです!

高橋直純×朴ろ美『仕立屋工房』スペシャルトークライヴにも行ってきました。
直くん、やっぱり可愛い
そして朴さんが面白かった。
朴さんってこんなに不思議な(?)楽しい方なんですね。
細くて可愛いし、朴さん!
お二人ともトークで
「一番若いのに、やっぱり杉田は変だ」と言っていて
杉田さんって皆に変だ変だと言われて一体どんな人なんだろうと謎。
イベント見た後の直くんファンの友達が
「楽しかった直くん可愛かった」と
キラキラ輝いてました

色々と楽しい数日間でした
  •   01, 2007 21:17

WHAT'S NEW?